みんなの肌潤風呂は赤ちゃんにも使えてすっごく効果的だけど・・・みんなの肌潤風呂って、赤ちゃんにも使えるのかな?



ミキーのお姉ちゃんがお泊りに来てくれたんだけど、
赤ちゃんがちょっと乾燥肌気味で・・・

ってことだったんで、
ミキーは、みんなの肌潤風呂をお姉ちゃんに勧めようと思ったんだけど、
こういった入浴剤とかって、
赤ちゃんには使用しないでください

とかあったりするので、
ちょっとメーカーさんに尋ねてみました。



みんなの肌潤風呂って赤ちゃんにも使える?



で、みんなの肌潤風呂のメーカーさんにお尋ねしたところ、


『赤ちゃんでも全然ご使用になれますよ~』


って返答を頂きました。


逆に、どちらかと言えば、
普通の水道水を温めただけのお風呂に赤ちゃんを入れるよりも
みんなの肌潤風呂に入れてあげた方が安心みたいです。


なんでかと言うと?


みんなの肌潤風呂が安心な理由は?


水道水には、消毒のために塩素が含まれているのですが、
その塩素って、
敏感肌の人や肌の弱い人にとっては、
肌トラブルを起こす原因になってしまうらしいのです。


だけど、
みんなの肌潤風呂って、その塩素を除去する作用があるので、
肌にやさしいお湯になるのです。


元々、
肌によい成分がたくさん入っているみんなの肌潤風呂なのに、
プラス、水道水に入っている肌トラブルの原因となる塩素を除去してくれるので、
肌の弱い赤ちゃんにとっても、
凄く優しく安心して使用できますよね。



赤ちゃんも大満足


なので、
安心してお姉ちゃんの赤ちゃんも一緒に
みんなの肌潤風呂に入りました(´ω`)


ちょっと太めの赤ちゃんですが、
どすこい
と、気持ちよく使っていましたよ(笑)



赤ちゃんにちょっとだけ注意点


赤ちゃんにも使えるみんなの肌潤風呂ですが、
ちょっと注意点があります。


それは、
みんなの肌潤風呂は、本当に入浴するだけで
肌がツルツルですべすべになるんだけど、
その効果がバスタブにも現れるので、
ちょっと滑りやすくなります。



なので、
赤ちゃんがツルンと滑らないように、
赤ちゃんを抱いたママが滑らないようにだけ
気を付けてくださいね~


それ以外は、
成分的にも全く問題ないので、
安心して赤ちゃんにも使えますよ~(´ω`)

アトピー肌専用入浴剤赤ちゃんにも安心『みんなの肌潤風呂』






アトピー専用入浴剤みんなの肌潤風呂使ってみた!

IMG_4648 - コピー (2) ↓  ↓  ↓
体験談はこちらから
おすすめの記事