子供の乾燥肌にはセルドイド?このままでいい?子供の乾燥肌に悩めるママ
ミキーです。

子供の乾燥肌で
皮膚科に通うと
必ず処方される塗り薬が

ヒルドイド
IMG_5481

という塗り薬ですよね。

ヒルドイド

ヒルドイド=保湿剤

と言っても過言ではなく、

 

皮膚の乾燥を防ぎ、
血行促進作用が有り、
血液凝固を防ぐ等の効果があります。

 

こう見ると
すごい薬ですよね。

しかも、保険適応なので、
めちゃ安いです( ´艸`)ムププ

200円くらいですね。

本当に、すごく役に立つし
乾燥肌の子供を持つ親としては
手放せない塗り薬が
このヒルドイドです。

ですが、
やっぱり、気をつけなければならない点もあります。

それは・・・。

ヒルドイドのデメリット

ヒルドイドのデメリットって
分かりますか?

もう一度、効用を
見てください。

皮膚の乾燥を防ぎ、
血行促進作用が有り、
血液凝固を防ぐ

そうなんです!
血行促進、
そして、血液凝固を防ぐ

これが、時にはデメリットとなるのです。

子供の乾燥肌は
とにかく、かゆみを伴い、
子供には掻き毟るのを我慢できません。

掻き毟ると血が出ますよね。

そして、その掻き傷がある所が、
子供にとっては、
一番痒いところです。

なので、当然、
保湿剤であるヒルドイドを塗ってあげますよね。

これが、ヒルドイドのデメリットとなってしまいます。

つまり、血行促進や血液凝固を防ぐ成分が含まれる
ヒルドイドを出血箇所に塗るという行為は
出血を助長することになってしまうのですΣ(゚д゚lll)

だから、掻きむしった部分には
ヒルドイドは濡れないということが
起こってしまいます(;・∀・)

ですが、だからと言って、
使わないと子供はかゆみを訴えるので、
もうどうしていいやらヽ(;▽;)ノ

そんな時に、こちらを友人から勧められました。

みんなの肌潤風呂

それがこちらの
みんなの肌潤風呂
です。
詳細はこちらをどうぞ

みんなの肌潤風呂を使ってみたのでレビューしてみた。

こちらは、
入浴剤のようなものでありながら、
体を清潔にし、体に潤いを届け、

そして、潤いを閉じ込めてくれます。

 

なので、お風呂上がりには、

肌はしっとりスベスベになるのです。

保湿性も高く
ヒルドイドを塗らなくても
保湿ができます。


 

もちろん、入浴後に

ヒルドイドを濡れば、

更なる保湿を保つことも可能です。

 

もちろん、乾燥肌だけでなく、
アトピー肌にも使えますよ。

現在使用後3日が経ちました。
IMG_5547

この間、ヒルドイドを使用せすに、
このみんなの肌潤風呂だけです。


普段なら、かゆみを訴える子供ですが、
今のところ、掻きむしったり、
かゆみを訴えたりということはありません。

もう少しこのまま使ってみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ



アトピー専用入浴剤みんなの肌潤風呂使ってみた!

IMG_4648 - コピー (2) ↓  ↓  ↓
体験談はこちらから
おすすめの記事