子供の乾燥肌におすすめの保湿剤はこれ!もう乾燥知らずです!子供の乾燥肌は全身にかゆみが起こります。
IMG_5467
首を掻き、
お腹を掻き
足、手を掻きむしります。

親として、見ていて可哀想になります。

出来れば代わってあげたいですが
そんなこともできません。

どうすれば、
子供の乾燥肌のかゆみを
抑えてあげられる
のか
いろいろ調べたり、皮膚科に通ったりもしました。
その結果分かったことは?

子供の乾燥肌のかゆみを抑えるには

当然ながら、
乾燥肌のかゆみを抑えるには
保湿が大切です。

肌が乾燥することによって
かゆみを伴うのですから
肌を乾燥させなければ良いわけです。

つまり、保湿をしっかりすればいいのです。

これは、乾燥肌に悩む方にとっては
常識なことですよね。

保湿剤について

ですが、
肌を保湿するために使う
保湿剤は、基本的に
ベトベトしますよね。

皮膚科医が処方してくださる
ヒルドイド
という保湿剤は、それほど
ベタベタはしないのですが、
逆に、広がらない(;・∀・)

なので、なかなか塗りにくいのです。

なので、ミキーは
子供には、ベビーオイル等を塗ったりもしたりしていたのですが、
ベタつくし、
それがやっぱり子供にとっても
気持ち悪かったみたいです。

また、
毎日のことなので
どうしても
自分一人でお風呂に入れて、
服を着せて
保湿剤を塗るとなると
面倒くさい時がありますよね(´・ω・`)

それに、
お風呂上がりに塗り忘れてしまって
夜中に子供が掻きむしり
それで気づくこともあったりしますヽ(;▽;)ノ

なので、
子供の乾燥肌に保湿剤を使うのなら

ベタベタしない
塗りやすい
忘れにくい
面倒くさくない

という4つの要素を備えたものがいいですよね。

そんなものがあれば、
いいのになぁ~
と悩んでいたところ、
友人の皮膚科医の医師から
おすすめされた保湿剤
がこちらです。

皮膚科医がおすすめの保湿剤

子供の乾燥肌の保湿剤にと
皮膚科医から勧められたのが
こちらの

みんなの肌潤風呂

です。

みんなの肌潤風呂は
入浴剤なんです

なのに、
これでお風呂に入るだけで
保湿ができるというスグレモノです。

つまり、

先ほどの4つの要素を兼ね備えています。

ベタベタしない

塗りやすい

忘れにくい

面倒くさくない

 

入浴剤なので
全くベタベタはしません。

塗りやすいか?
という問題もこのみんなの肌潤風呂を使って
お風呂に入るだけなので問題はありません。

また、
面倒くささや忘れることは
ただ、お風呂に入いるだけなので
問題ありません。

ちなみに、
使う前は
こんな感じだったのですが、
IMG_5467

1週間使ってみたところ、
こんな感じに乾燥肌が改善しましたヽ(´▽`)/
IMG_5917

もちろん、このみんなの肌潤風呂を
使ってお風呂に入っているだけで
他の保湿剤等は使っていません。

まだ、今年の冬は始まったばかりで
乾燥肌の子供にとっては
益々かゆみがましてくる季節です。

それを防いであげるために
これからもみんなの肌潤風呂を使ってみようと
思っています。



アトピー専用入浴剤みんなの肌潤風呂使ってみた!

IMG_4648 - コピー (2) ↓  ↓  ↓
体験談はこちらから
おすすめの記事